1段飾りをご紹介しますね^^



1段飾り 19,440円
NDF_9437_44681













黒い敷板に金屏風の1種類となります。

それでは、詳しくご案内致しますね

NDF_6050_31201












化粧箱のサイズは、W29*D19.5*h10センチです

NDF_6051_31202













箱を開けると、兜とふくさ台専用の内内箱と
ふくさが見えます。
一番底に、黒い敷板が入っております。

敷板のサイズ W27*D13センチ

NDF_6052_31203












NDF_6053_31204












ふくさ台は、兜の中にあります。
兜はできるだけ本体を持ってくださいね。
鍬形や、吹き返し部分が割れないように〜

かぶとの直径12*高さ7センチです。

NDF_9439_44682













敷板に金屏風をセットします。
NDF_9441_44683














金屏風は、開閉が出来るタイプです
無理に広げますと金色の紙が破けますので
ご注意ください

NDF_9442_44684














ふくさ台をセットしまして

NDF_6058_31208













紐は、あげまき結びされています
ほどくと再び結ぶのが大変なので、このまま、このまま。

NDF_6059_31209












ふくさの一つの角を折り、このように、ふくさ台の上にかぶせます


ふくさの手触りって気持ちいいですね
浄化される気分です

NDF_9443_44685














NDF_9444_44686















兜をセット
かっこいいですね〜
テーマは、「楽しく飾る」です♪

NDF_6063_31212












木製の太刀と、破魔弓
仕事が細かいです!!

ここも、気をつけながら飾りましょう
お子さんが遊びたいナンバーワンな道具ですが
ダメーと言ってください^^
NDF_9445_44687













NDF_9446_44688















はい、完成です♪

さっと出せて、さっと飾れるのが嬉しいですね!

玄関などにあったら素敵ですね〜

最後に兜の拡大写真です
NDF_6066_31215












NDF_6067_31216












NDF_6068_31217













こちらは、3段飾りと1段飾りで共通です。

岡崎さんは、この雰囲気を出すのに
試行錯誤。
なかなか大変だったみたい!!

素敵な作品が生まれましたね♪

このあと、最後に豆飾りのご紹介です!