今日の福岡は、とっても良い天気になりましたね〜!

空の青が綺麗です^^

さて、今日はフランジパニに新しくお仲間になって下さる
陶芸家さんのご紹介です
待ち望んでいた作品が届きました♪

沖澤真紀子さんですHP
s-NDF_8759_44173














初入荷がこんな春の日で思い出に残ります
お声がけした時には、もうとっても忙しい状態でしたのに
お付き合いを快諾頂けて幸せです

それでは、早速ご紹介しますね〜

・ Hana Lマグ
s-NDF_8761_44175













沖澤さんの作品は、どれも1点ものです
色や絵柄は、その時その時の出会いになっていきます

マグカップの場合は、見る場所で雰囲気も変わりますよ
s-NDF_8762_44176













s-NDF_8763_44177













s-NDF_8764_44178













くるくる回して眺めています

お揃いでテーブルに出した時
自分で見ている絵柄と、相手が見ている絵柄が違ったりして
その絵柄越しに見える相手も可愛く見えることでしょう♪

こっちの柄を楽しみたいから今日は、左手で〜
なんて思い浮かべるとワクワクします

・ Hana 豆皿(小花)
s-NDF_8765_44179













s-NDF_8766_44180













こうして、まるごと全部買って並べたい
壁にかけて飾りたい
そんな妄想をしております

もちろん、今回の入荷分は全てお客様分です
我が家は、しばらく以前に求めてものを噛みしめて
楽しみます♪

・ Hana 18cm皿
s-NDF_8767_44181













s-NDF_8768_44182












こちらの1枚には、裏にも絵柄が!
おーまいごっと!!

・ Hana21cm皿
s-NDF_8769_44183













s-NDF_8770_44184













美味しいパンを買いにいかなきゃ♪
s-NDF_8771_44185













表情豊かな作品なので、このようなシンプルな裏面でも
楽しみたいですね
洗う時間も楽しみに♪

・ Hana角皿
s-NDF_8772_44186













s-NDF_8773_44187













先ほど、インスタグラムを見てくださった方が
開店と同時に駆けつけてくださいました^^

この角皿とマグをお揃いで!

カップ&ソーサーにして、ちょこんとお菓子も乗せて
楽しみですねー!

昨日も閉店ギリギリに駆け込んで下さった
お仕事帰りの方も、お気持ち嬉しいです〜

・ Hana bowl S
s-NDF_8774_44188













子供も、これでサラダを出したら
喜んで食べてくれそうな予感

・ Rondoリム皿
s-NDF_8775_44189













s-NDF_8776_44190













グリーンカレーを、これで食べたいです♪

・ RondoボウルS
s-NDF_8777_44191













・ RondoボウルM
s-NDF_8778_44192













s-NDF_8779_44193













いかがでしたか?沖澤さんのうつわ

どうぞ、これから末永く宜しくお願いします☆