春休みも終わり、新学期がスタートしましたね
お休み中、昼食をはじめ
どうもお疲れ様でした!!

新しい季節を楽しみましょう♪

さて、フランジパニには
稲吉善光さんのうつわが入荷しております

早速ご紹介しますね

・ 黒釉白縁 7寸と5寸皿
s-NDF_8167_43642













s-NDF_8168_43643













黒と白のコントラストが、カッコいいですね
色んな色彩を内包しているうつわです


・ めん鉢 黒釉、鉄釉
s-NDF_8169_43644













s-NDF_8170_43645













大きなお碗で、山菜たっぷりのお蕎麦とか
楽しみたいですね〜

稲吉さんの存在感のあるうつわに
良く似合うと思います♪

・ 鉄釉 片口鉢と、6寸玉縁鉢
s-NDF_8171_43646













s-NDF_8174_43647













笠間の山深くにある稲吉さんの工房
まだまだ朝晩の冷え込みはあると思うのですが
道端で春を感じる機会も増えているのではないでしょうか

来月、工房を訪ねるのが今から楽しみです

・ ごはん茶碗
s-NDF_8176_43648













それでは、どうぞ宜しくお願いいたします^^