週明けの福岡は、とっても良い天気です
明日以降は20度を超える天気予報となっているみたいで
桜も一気に満開になりそうですね〜

もうすでにお花見やったよという方も
ちらほらと
いらっしゃるのではないでしょうか^^
我が家も定休日の楽しみにしております

さて、店頭では辻口さんから新しい作品が届いております
早速ご紹介しますね

・ お味見カップ
s-NDF_7853_43385













s-NDF_7857_43386













お客様のご要望から生まれた作品
キッチンでも楽しみたいという気持ちがカタチになりました

フランジパニでも人気の定番アイテムになりました♪

・ 片口小鉢
s-NDF_7840_43373













s-NDF_7841_43374













人気の定番といえば、こちらも

もずくや、柿の種に似合うんですよね〜

今、室見川では白魚を購入することが出来ます
このうつわで踊り食いするのも良いですね♪

・ 四方小鉢
s-NDF_7842_43375













s-NDF_7843_43376













ふきのとう・ぜんまい・菜の花
春の息吹を楽しめそうなうつわですね

・ カフェオレボウル
s-NDF_7844_43377













s-NDF_7845_43378












たっぷりの緑茶にも良いですよね

マッコリが好きな方には是非ともオススメしたいです☆

・ 長板皿
s-NDF_7846_43379













s-NDF_7847_43380













お刺身、しめ鯖、焼き魚
お魚が良く似合う長いお皿です

おむすびも、どうぞ♪

・ 角底ボウル
s-NDF_7848_43381













s-NDF_7849_43382













我が家では、コレで、どんぶりや、ラーメンまで食べております^^

・ 長方鉢 大・小
s-NDF_7851_43383













ノスタルジックな色合いなのに、オーブンにも使えるなんて!


・ しのぎ皿 4寸と5,5寸
s-NDF_7852_43384












出番の多そうなお皿たち

・ お箸置き
s-NDF_7858_43387













フォークやナイフまで置けますよ
小さいけど、できる子です^^

どうぞ宜しくお願いします〜