今日の福岡は、雨の日曜日になりましたね

しとしと降る雨が、師走の訪れを少しずつ
教えてくれているようです

窓を流れている雨粒が綺麗なフランジパニには
青柳憲儀さんの作品が入荷しております

なお、こちらの作品は8日(木)に開店します
冬のWEBSHOPでもご紹介致します♪


・ 粉引鎬 丸カップ
s-NDF_1750_40295













・ 粉引面取 丸カップ
s-NDF_1751_40296














温かいお茶が美味しく頂けそうなカップですね

いかにも使いやすそうな、しっかりと焼きこまれた雰囲気は
これから長く宜しくねって声をかけたくなるような
日常のうつわです


・ 粉引鎬 マグカップ
s-NDF_1752_40297














・ 粉引鎬 スープマグカップ
s-NDF_1753_40298













シャープな印象のものと、おおらかなもの

同じ飲み物を入れても気分が変わりますね

寒くなってきたら甘いココアやフレーバーティも
恋しくなりますよね


・ 粉引鎬 飯碗
s-NDF_1754_40299














・ 粉引面取 飯碗
s-NDF_1755_40300













普段使いの、ちょっと贅沢なうつわ

なんか今日、良い雰囲気だね
って、テーブルの様子を言ってもらえたりして


・ 粉引 丸片口 鎬と面取
s-NDF_1756_40301













s-NDF_1757_40302














ついつい集めてしまう片口

可愛い口が良いアクセントに☆


今回の入荷は、それぞれ2種類ずつ
仲良くならんでおります!

どうぞ宜しくお願いします〜