いやー今日も残暑ですねー

風は心地よいけど日差しは
まだまだ元気元気!

週末から、しばらく秋雨が停滞するみたいで
この晴れ間が貴重だそうですね

GOOD BREAKFAST GOOD LIFE

店頭でもお問合せをたくさん頂いて
楽しみにして下さって
嬉しいです!

それでは、今日のご紹介です


★ 大崎陽子さん

現在、まだお子様が小さいということで
本格的な作陶はされていらっしゃいませんが
今回の企画展にも可愛い作品を作ってもらうことが
出来ました♪

NDF_6200_37329













両耳付ボウル

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は
時に戦争状態!
母は忙しいですよね〜

野菜がたくさん入ったスープは
そういう時も、身も心も満たしてくれる
強い味方
NDF_6201_37330












お子さんに、あーんとあげる時も
ショコラ色のドットが気分をあげてくれます♪

NDF_6202_37331













ポットと、カップ

大崎さんが暮らす長野・安曇野の朝晩は
もう寒いのでしょうね〜

福岡には新生姜が良い季節になりました
放生会も、もうすぐですね

ジンジャーティなど朝から良いですよね

NDF_6203_37332













くすっと笑みがこぼれる可愛いカタチです。

NDF_6204_37333













マグカップは、この2つのものが

NDF_6205_37334













NDF_6206_37335













豆皿も、この2つが並びますよ

NDF_6207_37336













新作のサラダボウル

可愛いですねー><

このまま全部欲しいです♪
NDF_6208_37337












大崎さんの作品たち
ほんわかと、お部屋を温めてくれる作品たちです〜


★ 村上直子さん
NDF_6209_37338












楕円のメインディッシュ

我が家でもヘビロテのアイテムです♪
NDF_6210_37339













さっと盛っても、絵になるように仕上げてくれる
そんな力を持ったプレートです^^

NDF_6211_37340












大きな大きなスープマグ

NDF_6212_37341













これも、ごろごろ野菜がたくさん入ったスープに良いですね♪

可愛い木のスプーンが欲しくなっちゃいます

シチューやカレーに、パンを付けて
朝から食べ過ぎちゃいますね
NDF_6213_37342













村上作品の魅力が、この土の味わい
ざらっとした質感に、焼き色、手のあと

ぐっときます

NDF_6214_37343












NDF_6215_37344













手びねりおちょこ

日本酒にも、その肴にも♪

パンに合うレバーペーストなんかも
絶対かっこいいです!

NDF_6216_37345













NDF_6217_37346












手びねりボウル

サイズ感があって、サラダにデザートにと
幅広く登場すると思います

大きなプレートに乗せても素敵ですよね
NDF_6218_37347












ストンと座りの良いマグカップも並びます

僕の大好きなゴボウのポタージュでも
使いたいです♪


それでは、また明日^^