NDF_9131_32985













個展と、個展のあいだにある定休日に
ふらり天草へ出かけて来ました

まだまだ地震の爪痕が多く残る中
日帰りでも行ける環境に感謝です

NDF_9045_32916













NDF_9046_32917













余宮さんの奥様と朝虹窯ギャラリーにて
個展のお礼と近況報告

あと1,2年でお子さんが巣立ってしまう余宮家
ご夫婦の時間も、いまと全然違うものになるでしょうね〜

気持ちの良いギャラリーで
ちょっぴり切ない時間を過ごしてきました

NDF_9050_32921













辻口さんとは、年末の個展の打ち合わせ
昔話にも花が咲き
個展に向けてワクワクしております

NDF_9058_32928













山の口焼ギャラリーは、奥様が運営される「山の口食堂」も
楽しみの1つです♪
NDF_9058_32928













窓からは、辻口さんが轆轤をひいている背中や
ギャラリー内の作品を眺められる贅沢な食堂です

NDF_9062_32932













NDF_9064_32933













スープから笑顔になれるお食事♪
辻口さんの作品に、ちょこんちょこんと盛られたお料理

NDF_9066_32935













NDF_9067_32936













NDF_9071_32940













食いしん坊の自分ですが
やっぱり、うつわも好きですねー

NDF_9072_32941













NDF_9073_32942













指が長い自分が感動したマグカップ
マグを持つと、中指が当たって痛い時あるんですよね〜

NDF_9077_32944













お腹いっぱいになって丸尾焼さんへ

現在5代目の丸尾焼さんには
次代を担う7代目の誕生が♪

オシャレなギャラリーにベビースペースがあって
気持ちが和みます

天草陶石で出来た風鈴の音色が
とても美しかったです
NDF_9079_32946













市山くじらやさんは、古民家ギャラリー
おばあちゃんちに行ったような
懐かしい気分になれます

新作を作ってもらうのが楽しみです♪
NDF_9112_32968













余宮さん〜いまからギャラリーにお邪魔しますと
電話したのが9時。
工房にお邪魔したのが16時。

だいぶ、かかりましたね
と言われました(笑)

NDF_9117_32973













お仕事を続けてもらいながら
個展のお礼など。

すーーっと作品が生まれていく様子に
目を奪われました
NDF_9117_32973













轆轤と、指の感覚だけで
このラインが生まれるんですもんね〜

いやーうまいものです!!

すっかり癒された天草ツアーでした☆