ブログネタ
うつわ屋フランジパニです3 に参加中!
今朝は寒かったですね〜

大きな雲の切れ間から、明るい満月の光が
怪しく光を放っていて幻想的な朝でした

山間部では積雪もあったみたいですね
どうぞ温かくしてお過ごし下さいませ^^

先日、お邪魔しました村上直子さんから
お願いしていた作品が届きました♪

早速ご紹介しますね〜

s-NDF_9444_27032
s-NDF_9445_27033
s-NDF_9448_27034































蓮模様のフリーカップ

内側の色が2色あります

ざらっとした土の質感が暖かいです

s-NDF_9449_27035s-NDF_9451_27037























ドットマグカップ

この赤土がベースになっているものは
当店では初めてです

カッコ良さもある黒土に比べて優しい印象になりますね

s-NDF_9452_27038
s-NDF_9454_27039





















大きなスープマグ

暖かいスープをたっぷり味わえます

s-NDF_9455_27040
s-NDF_9457_27041





















こちらのフリーボウルも同じ土

表情豊かな土
村上さんらしい豊かな作品です

s-NDF_9458_27042
s-NDF_9459_27043





















アボカド小鉢

大きさも2種類あって嬉しい
s-NDF_9460_27044











だ円プレート
s-NDF_9461_27045











あると良いなと思って工房へお邪魔した1枚です

定番になると良いな〜♪

s-NDF_9467_27046
s-NDF_9468_27047





















かっこいい蓮のプレート

久しぶりの入荷になりました♪

チーズも似合いそう☆

s-NDF_9470_27048











ブローチたち
s-NDF_9471_27049
s-NDF_9472_27050





















最近人気だという、顔のブローチも♪

s-NDF_9473_27051











信楽と言えば、たぬき

こんな可愛いたぬき^^