ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
LRAに、持参します作品たちを
今日からご紹介していきたいと思います^^


去年は、福岡・九州というテーマで
九州在住の陶芸家さん作品を
持参しました。

今年は、いつものフランジパニを再現したく
色んな方の作品を持参致します☆


1、 中御門 雅弘さん(奈良県) HP 

毎年、夏に関西の陶芸家さんに会いに行く旅を続けています。
その際、必ず1泊させてもらうのがミカド邸

いつも美味しいエスプレッソを淹れてもらい
また、自家焙煎の世界も教わりました(笑)

ミカドさんの作品は、WEBSHOPでのお取扱いが禁止となっていて
ご遠方の皆様にご紹介できる機会がありません。

なので、今回、LRAで東京に持参できるのが
とても嬉しいです♪

s-NDF_0511_20639
s-NDF_0512_20640

s-NDF_0513_20641
s-NDF_0515_20642









































良く店頭で、作品を見た方が
土ではない他の素材みたいと驚かれます。

琺瑯の様に見えて、そのように軽いけど
持つを手に温かみがあります。

s-NDF_0516_20643











フォルムのキュートさと、遊び心に溢れる作品たちです♪


2、 くぼともこさん(福岡県) HP

食パンのお皿が特に有名ですね。
昨年のLRAでも大人気でした。

s-NDF_0517_20644











LRAのオリジナルマグも作ってもらいました。
会場でしか買えないレアものです♪

s-NDF_0518_20645
s-NDF_0519_20646





















食パン皿も、ちゃんとご用意してくださいました♪

s-NDF_0520_20647
s-NDF_0521_20648

s-NDF_0522_20649
s-NDF_0523_20650









































くぼさん、絵も、とっても上手です^^

キャンドルホルダーも♪
s-NDF_0525_20651
s-NDF_0526_20652





















それでは、明日もお楽しみに☆