ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
GWの前半は、お休みを頂いて
毎年楽しみにしている関東の作家さんへ
会いに行って来ました♪

今年は2年ぶりに夫婦で
春の陶器市を見て来ました。

まず陶器市前日には
東京の小谷田さんと、千葉の楠田さんに^^

NDF_0071_20193
NDF_0075_20197


小谷田さんとは、
10月の個展の良い打ち合わせが出来ました☆

NDF_0080_20202
NDF_0084_20206


楠田さんは、この翌日から東京で個展だったのですが
無理を言って夕飯に付き合ってもらいました。

近況報告を。

NDF_0086_20208
NDF_0088_20210


NDF_0089_20211
NDF_0094_20216


NDF_0098_20220







ずっと行きたかった
「 たべごと屋 のらぼう 」さんへ

お料理も、うつわの使い方も、サービスもお店の雰囲気も
最高でした!

楠田さんと3人で、お腹がパンパンになるまで
いっぱい食べて、いっぱいお話しました^^


翌日は、益子陶器市へ
NDF_0108_20228
NDF_0180_20300


ものすごく良い天気で、人出も多く
帽子を忘れた僕らは、フラフラなりながら
いっぱい歩いて、いっぱい見ました。

NDF_0111_20231
NDF_0128_20248


NDF_0130_20250
NDF_0131_20251


NDF_0134_20254
NDF_0135_20255



たくさんの作家さんたちと
直接お会いできて、直接買える
とっても楽しい陶器市♪

やっぱり、こんなお買い物の仕方が
最高だなって思いました^^

NDF_0136_20256
NDF_0137_20257


NDF_0138_20258
NDF_0146_20266


NDF_0177_20297
NDF_0178_20298



展示の方法も、ひと工夫もふた工夫もあって
見飽きないです^^

NDF_0205_20325
NDF_0224_20344



限界まで、益子陶器市を楽しみました♪

NDF_0247_20367







いっぱい汗をかいたので、塩分と油分を大量に補給です(笑)

最終日は、笠間陶器市へ
NDF_0228_20348
NDF_0229_20349


日頃お世話になっている陶芸家さんたち
みなさんにお会い出来て
元気なお顔を見ることが出来て
とっても良い旅でした!

新作などなど、色んな発見もありましたので
またお楽しみにしていてくださいね☆