ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
s-201404yomiyakotentop







余宮隆 個展 time after time

2014年5月1日(木)〜13日(火) 作家在店日:1日(木)
DM協力 TAGSTA

定休日 水曜日
営業時間/10:00−19:00
近くにコインPあり


++++++++++

今年もGWがやってきて、余宮さんの季節となりました。

時の流れの中で変わらぬ魅力を持ち続ける作品たち

どうぞご来店頂いて手に取って味わってみてください^^

いよいよ明後日からのスタートです!

まだまだご紹介できていない作品が多いのですが
ひとまず事前のご紹介は本日までです。

あとは個展でお待ちしております!!


今日は、余宮さんがお弟子さんに制作の一部を任せている
窯としての作品。ドットシリーズのご紹介です。


・ こゆのみ
s-DSC_0001_8650
s-DSC_0002_8651


男性の余宮さんから、こんな可愛い作品を生み出される感性が
すごいですよね〜!!

こゆのみは蒸し器に入れてプリンを作られて楽しまれている方も♪
可愛いですねー!!



・ カフェオレボウル
s-DSC_0003_8652







自分は、これで「もつ鍋」を食べたりするのですが、
〆のちゃんぽんのガッツリ感と器の可愛さのギャップが
なかなか気に入っております。


・ マグカップ
s-DSC_0004_8653








・ ちょこ
s-DSC_0005_8654







こうして並べているだけで気持ちが盛り上がりますね^^

・ すり鉢 大、小
s-DSC_0006_8655
s-DSC_0007_8656


2サイズ、2色ずつ。


・ ごはん茶碗
s-DSC_0008_8657
s-DSC_0009_8658



・入れ子
s-DSC_0010_8659
s-DSC_0011_8660


s-DSC_0012_8661
s-DSC_0013_8662


3サイズ、2色ずつ。


・ お皿 大、小
s-DSC_0014_8663
s-DSC_0015_8664


2サイズ、2色ずつ。 さりげなく裏面にあるドットも可愛いです^^


それでは、木曜日からの個展で、存分に余宮さんの世界を楽しまれて下さい。

お待ちしております☆