ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
火曜日に、今年の楠田純子さんの個展
終了致しました。

また、年に4回開催させてもらっています
WEBSHOPも閉店致しました。

ありがとうございました。


楠田さんの個展は、フランジパニでは
3回目でした。

ここ、南庄に移転してからは初めて。

こうしてたくさんのみなさまに
作品を手にとって楽しんで頂いて
とても嬉しいです。

とっても人気のあの作品から
新しい作品まで

今年は特に、そういう幅の広い個展を開催して頂きました。

すでに、とっても人気のある楠田さんに
フランジパニで作品を取扱いをさせて下さいとお願いに
伺った日から

今年は初めて、楠田さんのスランプというものを
目の当りにしました。


陶芸家さん、その人全部から出てくる作品たち

良い時もあれば、悪い時もある

うまく焼けたかと思った時や、窯を開けてがっかりする時も


そういう確実でない、でもとっても自然な方法で生まれてくる
作品たちが大好きです。


楠田さんはでも、当初お話していた日に
しっかりと作品をご用意してくださいました。

当初からすると、変更になったものもあったと思いますが
超えてきた新作の魅力は
人を惹きつける魅力が詰まっていました。


あっと言う間に終わってしまうのが
個展の寂しさでもあります。

また2年後、楠田さんは戻ってきてくださいます。

感謝です。


寒い中、たまに雨が降ったりする中、足を運んでくださった
みなさま。
個展を開催してくださった楠田さん。

本当にありがとうございました!!!