ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
秋のwebshop。
お陰さまで、全国津々浦々から、たくさんのみなさまに
ご利用頂きまして閉店致しました。

気に入ってもらえますように
ちゃんと届いてくれますように
と思って包んだ段ボールを、あなたの家まで
郵便屋さんが運んでいってくれます。

それぞれに、大事にされて
頑張っていってくれると福岡から思っています^^

今年も、あと1回。冬のwebshopで帰ってきます。
またみなさまに楽しみにして頂けるように
しっかりと準備しますね。

ありがとうございます。

さて、今夜はお店を閉めた後に
一人自転車でライブに行ってきました。

高鈴さんのライブ HP



場所は、タグスタ。 HP

タグスタのオーナーさんが当日のFBに書いてあったこと

-----------------------------------------------------------

秋を感じさせる夜にぴったりです。

昨日までを振り返る思い出に。
今日から何か始める人のきっかけに。
明日からなにかを変えたい人の後押しに。

それができる二人、高鈴。
ボクはそう感じでならないのです。

----------------------------------------------------------------

この言葉を胸に、楽しみにしていたライブでした。


まさに、その通りの素晴らしいライブでした。

隣でご一緒させて頂いたHさんと話したことも良かったし
会場で再会できた方々との時間も良かった。

この夏の終わりごろから、変な言い方ですが
ずっと暗い曲が効きたいと思い続け
youtubeで沖縄民謡や宮古島の歌などを探しては聞いていた僕ですが
探していた曲が今日ありました。

高鈴さんはユーモアを交えて、暗い曲が多いとお話され
会場に笑いを起こしておりましたが
妙に納得して真剣に聞いていた自分が不思議でした。

レクイエムのような、子供の頃にきらめいていたような
そんな気持ちを感じたかったのかもしれません。

あんなに近い距離で演奏を聴ける贅沢なことはないし
ライブだから目で見て感じなきゃ、もったいないと思いつつ
目を閉じて聞いていたりしました。

第二部が始まった頃には、仕事のことや、今まで生きてきたこと
故郷のこと、祖父のこと色々と思い出して久しぶりに人前で涙を流しました。

一度流れた後は、とめどなく流れ、完全に浄化されました。

毎日の大事な時間をもっとちゃんと生きていこう
関われる人に、もっとちゃんと関わっていこう
と思いました。

お盆の時期に聞いて欲しいという新曲も
とてもとても良かった〜!!

染みました。
来年、発売になったら必ず買います。


全曲、切なくて甘くて素晴らしい時間でした。

窓に強く当たる雨音のせいで、しーんと静まり返るような景色や
茜色に染まる切ない夕暮れ時や
海辺を走る爽快感など
色んな景色を感じた時間でした。

良い刺激をもらいました。
また明日から頑張っていけそうです。

ライブが終わり、サイン会のころ
タグスタのオーナーさんは駐車場で小学校一年生の息子君を
あやしていました。

寝てしまって車の中にいた息子君が起きて、一人だったので
怖くて泣いていたみたいです。

みんなのために、そうしてこのライブを運営してくれた
橋口ご夫妻に感謝感謝です。

今夜、色々とCDを頂くことが出来たので
しばらく高鈴漬けの毎日を過ごしたいと思います。

とりあえず、明日、普段のタグスタに行って
お礼と、美味しい珈琲を飲んで思い出したいと思います♪

高鈴のお二人、タグスタオーナーご夫妻さん
今日は本当にありがとうございました!!