ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
今年もほぼ、半分が過ぎようとしていますね。

梅雨もそろそろ明けるのかな?

webshopが終わり、今月のコラボイベントも終了した
フランジパニは、
いよいよ水玉のうつわ展へと準備を進めてまいります。

7月は息子の幼稚園発表会や、水玉のうつわ展準備のため
お休みが少し変調しております。



      7月のお休み

   4日、9日、10日、17日、24日、31日

   ※3日(水)は営業致します。
   ※4日(木)と9日(火)は誠に勝手ながら
    お休みを頂きます。
    どうぞよろしくお願い致します!


さて、最近のフランジパニは新しい作家さんとの
ご縁に恵まれております。

みなさん1つずつ大切に手作りをされている陶芸家さんばかりなので
お取扱いが出来るお店の数も限られてしまう中
お付き合いをさせて頂けることは
本当に感謝感謝です。

と、同時に素直に、素敵な作品をご紹介できる喜びに包まれております♪


2年に一度開催しております、水玉のうつわ展

7月11日からは、第6回目。

まだ、9年目ですけど(笑)

最初は、もっと近い間隔で開催していたんですね^^

第6回目では、新しく3名陶芸家さんとのお付き合いが
始まります。

7月に入りましたら、イベントに登場する作品たちを
どんどんUPしていこうと思います。

どうぞお楽しみに♪

で、その3名の新しい陶芸家さんのお一人
サニークラフトさんから、水玉以外にマグカップが届きましたので
先に店頭で並べました!

サニークラフトさん サイト

■ マグカップ 白マット(青・茶メガネ)
s-DSC_0006_1694







■ マグカップ (左よりきせとプレーン、白マットしのぎ、きせと黒ハンドル)
s-DSC_0007_1695







信楽で、ご夫婦で制作されています。

まだお電話でしかお話をしたことがないのですが
とても楽しく、また、とても使い手のことを考えてくださっている
お二人だと感じています。

主宰を務められる奥様は、3人のお子さんのママさんでもあり
主婦目線に立った作り手ですと、陽気な声で楽しくお話してくださっています。

8月に信楽に行く予定なので、今からその日が待ち遠しいです。

水玉のうつわ展にも、きっと、ものすごく頑張って間に合わせてくれたんだと
思います。
本当に作品が届いた時には、本当に驚きましたので^^

ありがとうございます!!

サニクラさんと、サニクラさんの作品たち

これから、どうぞ宜しくお願い致します♪