ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
今日は、いよいよ改装工事が始まりそうなので
動けるうちにと
ちくごへ出かけてきました。

元気の良い、楽しそうな筑後
念願叶ってのお出かけです。

もちろん、手元には、「ちくご散歩 改訂版
これ1冊あれば問題なし♪

ナビがついていない我が家の車なので
本当お世話になりました^^

まずは、朝倉
七耀舎さんへ
2012_08180001
2012_08180002


2012_08180005
2012_08180006


独特の素敵な世界観に浸って、気持ちの良いスタート

58000円のランプが、とっても欲しかったです^^

出だし1発目ということで、衝動買いは
ギリギリで思いとどまりました(笑)


続いて、pocomoさんへ
2012_08180013
2012_08180014


こちらも、また素敵なモノが多くて多くて
入った瞬間、2時間くらいは必要だと覚悟(笑)

こちらでは、衝動買いしちゃいました(汗

途中、息子と自分は、近くにある三連水車と、道の駅へ
2012_08180008


ディスプレイ担当の妻に、しっかりと什器を見てもらいました!

来週から始まる改装工事が、また1つ楽しみになりました。

途中経過など、チラリ。ちゃんとご報告しますね♪


悩んで、いっぱい汗をかいてお腹ぺこぺこになって、いざ田主丸へ

シェ・サガラさんへ

2012_08180020
2012_08180021


見ているだけで、わくわくするパンが、いっぱい!

しかも可愛い店内で、食べるスペースまであります。

家族3人で、思い思い好きなパンを買い
風に揺れる木々を眺めながら、幸せなパンの時間

美味しすぎて、ペロっと食べても、すぐに追加で購入できる幸せ(笑)

感動しつつ、元気を補給した後は、吉井に移動

山下カバンさんや、四月の魚さんへ

息子が元気すぎて、自分は残念ながら山下カバンさんだけに、少しだけお邪魔したのですが
すごく気持ちの良い空間と、素敵な山下さんでした。

カバンやさんで、いすを買う妻(汗 笑

2012_08180031


街の中を、網の目に流れている災除川

生活の中に川を取り込んでいる様子もまた素敵でした。

のんびりしていて良い街ですね〜大好きです。

その後、バタバタと、テカラさんへ

元気なちくごの原動力にもなられているご夫妻のお店

2012_08180037
2012_08180038


2012_08180040
2012_08180043


手作りのココロのこもった作品が、大切に並べられていました。

オーナーさんと、たくさん話し
スコールのような雨にも歓迎され
良い刺激を頂きました。

ここまで来たら、と。
閉店ギリギリでしたが、最後に、工房 正島さんへ

欲しかった正島さんのうつわを買うことが出来ました♪

2012_08180044
2012_08180046


使ってみるのが楽しみ♪


なんだか、盛りだくさんの、バタバタな一日でした。

あ〜〜楽しかった〜〜ちくご

また行きたいです^^