ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
5日は、以前よりずっと行きたかったクラトコへ

常滑駅からバスで10分ほど離れた場所にある公園
福岡で言えば、舞鶴公園のような場所でのクラフトイベントです。


--------------11月のお休み-------------------------------------

10日(木)・16日(水)・22日(火)・30日(水)


今月は、イベントや私用などで定休日の水曜日が
変更になっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
------------------------------------------------------------------


心配だった空模様も、曇り空


↓当日、会場でライブをされていらっしゃいました「あいろみ:くまがい吏加さん」です。お許しを頂きましたので、再生しながらお読み頂けたら嬉しいです。
バスに揺られて、のんびりと出発です。

とはいえ、楽しみすぎて開始30分前には到着してしまったのですが(汗
5 1485 151







バス停からは、手作りの可愛い看板に誘導されて
会場へ向かいます。

5 1525 153







なかなか会場が見えてこないアプローチが
気持ちをどんどん盛り上げてくれます。

坂道だけど、気持ちは小走りしたくなります。

もちろん、そんな危険な行為はしない30代後半男。


展示の追われる中、まずは軽く挨拶まわり。

5 1545 157







原田晴子さん

は、なんとご懐妊♪おめでとうございます!! おめでたい^^

2月後半にご出産予定で、その月まで個展をされるそうです!
パワウル〜〜

5 1645 165







公園と、クラフト

この組み合わせに、間違いはありません。

5 1665 169







鈴木史子さんと

5 1735 174






金成潤子さんは、まだご不在だったので盗撮。

5 1755 176







10時の鐘を待つ間、上に下にと ブラブラ

「ちくらさんじゃないですか〜!?」

と、福岡のお客様に声をかけられたのは嬉しかったな〜

きっと、すごく油断した、ぬけた顔をしていたはず(汗

2組。6名さまとお会いできました。

お知り合いに遠方で会える嬉しさで、元気が補給されます♪


写真では、なかなか伝わらないかもしれませんが
会場の様子はこんな風

5 1775 178








5 1805 181







5 1835 184








時間とおこずかいは いっぱいある方が、なお良し

5 1875 193








イベント中は、色んなアーティストさんが
素敵な演奏を聞かせてくださいます。

5 1905 283







音楽を聴いて、美味しいものも食べて

5 1945 195








5 1965 197








5 199








ゆっくりと ゆっくりと 時間が過ぎていきます

5 2015 204








「いつか世界中が、僕の純粋さにドキドキして欲しい」

作品に添えられた手書きのメッセージに、どきどき

展示する場所や、方法にどきどき

5 208







公園なので、小さいお子さんも楽しそう

ぜいたくな おやつだな〜〜

5 2095 211














福岡でも、おなじみのカキノジンさん

前お会いしたときは、お花屋さんでアコーディオンを弾きながら
入ってこられました(笑)

今回、2度目のお話をさせて頂き、すっかり感染しました。

福岡での展示会、楽しみに待ってますね^^

5 223








5 2245 225








5 2295 230









↓ 松原竜馬さん
5 2355 243








いよいよ、九州移住も、近くなってきた  かな?

九州の陶磁器界に大きな影響を与えてくれそうです。

5 2445 245








5 2475 254








田鶴濱 守人さんにもお会いできて、お話させてもらえて
嬉しかった〜〜

5 256







会場では、色々な出会いが 待っています。

5 2615 263














カレー 2杯も 食べちゃいました(笑)

次は本店にいって、カツを乗せなければ!!

5 265








小さい子供たちも、アートに触れ
作品に触れ合って
きっといい思い出になるだろうな〜〜

5 2675 268








5 269







広い年代の方々が、このイベントを支えていらっしゃいます。

この公園では養蜂も行われているそう。

環境への意識も高まります。

5 2715 272








自分で焙煎して飲めるそうです。
良いにおい

5 2735 274








パンや、お菓子はすぐに完売しちゃいますね

5 281








僕も狙っていたチャイ。 逃しました(泣

5 2795 280







ご家族ぐるみで、出展されていらして
こういう景色にほんのりココロが温かくなります。

5 2845 285







5 2865 287








5 289







あいろみさん、山田晋吾さんとマキノリョータさん

5 2935 294







ボーカルのくまがい吏加さんの声は
ちょっと泣きそうになるくらい素敵。

ギターとバイオリンとチェロが加わる贅沢さ

もちろんアンコールしてCDも ゲット♪

服には、くまがいさんが書いた絵
可愛い^^

5 295







9時半から、16時すぎまで

贅沢に、ゆっくり満喫しました。

また絶対来たいよ クラトコ

来ますとも。


帰りのバス停までは、金成さんのご両親さま、お姉さまと
一緒に歩く

バス待ち時間に、ホークス日本シリーズ進出が決まり
お父様と固い握手(笑)

日ハムファンなのに、なんていい方なんだ!!!

温かすぎるクラトコ
秋のたび

でした。