ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
なんとなく、乗り物にずっと乗っているような
気持ちで目覚めました2日目。


---------------11月のお休み-------------------------------------

10日(木)・16日(水)・22日(火)・30日(水)


今月は、イベントや私用などで定休日の水曜日が
変更になっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
------------------------------------------------------------------


キッチンからは美味しそうな香りが。

朝食まで作ってもらいました(汗
4 1174 118







家庭菜園もされている中御門さん

朝食にあがっているお野菜は、ほとんど庭で採れたものだそうで
とっても美味しかったです♪

昨日は到着が暗くなってしまっていたので
ここで始めて器を見せてもらいました。

4 120








もうすぐ、福岡へも送って頂ける   と良いな(笑)

福岡のお客様と一緒に待っていますよ〜〜^^

4 1224 123







最後には、額賀さんのカップでエスプレッソを♪

とにかく珈琲をいっぱい頂いた2日間でした^^

割れてしまった部分を丁寧にお直しされていて
余計に良い味が出ていました。


あっという間の出発時間になり
名残惜しくもお別れ。

今度は、いざ三重・丸柱へ

4 124







天理へ出て、名阪国道で向かいます。

この道路も、思い出がいっぱいな道。


2時間弱で、順調に城さんのご自宅へ到着しました。

4 126






いっつも素敵なお花が咲いています。

この日は暑く。花たちも勘違いしているようでした。


まずは、完成したばかりの薪窯を見せてもらいました。

4 129







火が入っていないピカピカのものを見せて頂けて
とってもラッキー!!

この新しい窯で、焼かれる作品は
間違いなく素敵なものばかりですね。

早く拝見させてもらいたいです♪

4 130







工房では、奥様と娘さんお二人と、ご家族でお話させて
頂きました。

初めてみる作品もしっかり写真撮影させてもらいましたので
いつか入荷するのをお楽しみにしていて下さいネ


この日、お会いする作家さんは城さんだけ。

ゆっくりと色々なお話をして、お別れです。

また福岡でも、個展の予定がおありということで
その時も会いに行きたいと思います♪

城さん良かったら、ご宿泊を我が家でどうぞ^^



このままセントレアのホテルに帰るのも
もったいないので

まずは、ヤマホンさんへ
4 1404 141








今までカフェノカさんしか開いていなかったので
初めてギャラリーへ

とーーても素敵な空間でした。

勉強になりました!


そして、而今禾さんへ
4 142







残念ながら写真NGのため、店内写真はありませんが
ついつい長居してしまう心地良い町家でした。

錚々たる作家さんの作品が並び
ゆっくり手にとって拝見できるのが幸せでした。

本物の作品、本物の町家

良い時間を頂きました。
勉強になりました!!


4 147







20時返却に間に会うように常滑の町へ
レンタカーを走らせた2日目でした。