ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
さてさて、今日3日は文化の日

どんな一日になったか、また後日ご報告しますね。

きっと良い一日を過ごしております(←変な言い方ですね 笑)


4日をお休みにして、4連休という方もいらっしゃるのかな〜

どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ☆


今月は、イベントや私用などで定休日の水曜日が
変更になっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

---------------11月のお休み-------------------------------------

10日(木)・16日(水)・22日(火)・30日(水)

------------------------------------------------------------------



さて、今日は鈴木史恵さんの入荷情報です。


優しい白い粉引きに、火でついた焼き色

史恵さんらしい形


今回も、そのような入荷となっております♪


では、早速!



■カトラリーの カトラリーレスト
カトラリーレスト1カトラリーレスト2








パスタ好きな我が家は、食卓のローテーションでパスタが大事な
役割を担っております(笑)

それこそ、パスタ皿は悩むほどたくさん持っておりますが

こういう小物が食卓全体に良い味を与えてくれます。


可愛いので、飾ってますというお声も良く聞きます^^



■マグカップ
マグカップ1マグカップ2








直線で切り取られたマグカップですが

使うときには丸い気持ちになれそうな作品です。


写真でお伝えするのが下手で申し訳ないのですが
1つ1つ釉薬の流れや、粉引きの焼き色など

どれも違って、ゆっくり手にとって悩んで欲しい
マグカップです♪



■長皿
長皿1長皿2








中国に持ち帰りますと、おっしゃって頂いたこともあります

ながーーい ほそーーい お皿


ちょこん ちょこん と、佃煮とかクッキーとか。



■ぽってり小鉢
ぽってり小鉢1ぽってり小鉢2








このような作品に出会うと、作家ものって良いな〜って
しみじみ思います。

ぽってり感は、史恵さんの掌がそこに残っているような
包まれた形

土をこねて 焼いて作りました


純粋な姿が、あります♪


どうぞ、お手にとって、ごゆっくり見てくださいませ〜