ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
学校も夏休みに入り
街に子供達の姿を見るようになりました。

色々ある日本ですけれど
純真無垢な子供達の笑い声は
変わらない夏の風物詩の1つですね。

花火、浴衣、海水浴、すいか割り、かぶとむし

今年の夏も良い思い出を
たくさん作って欲しいですね。


週末は、また夏らしい天気になるそうです。

フランジパニには
清潔感のある優しい粉引きが魅力的な
小野愛さんの作品が入荷しています。

早速ご紹介します

■マグカップ
小野愛さん1







持ち手が縁から出ている小野さんらしいフォルム。

荒削りな手仕事の跡が残っているのが可愛いです。


■カップ
小野愛さん2







とても好きな小野さんの象嵌

花のモチーフが オシャレです。

ころんとした丸さが、手に気持ち良さそうです。


■カップ&ソーサー
小野愛さん4







可愛いスプーン付きの3点セット。すいません残り1セットです。


■ぼんぼんふたもの
小野愛さん5







蓋、開けちゃいますよね。こんなの♪


■耳付き小鉢
小野愛さん6








■象嵌 小鉢
小野愛さん7









■お箸置き
小野愛さん8









お釜 ・ おむすび ・ しゃもじ


■八角 象嵌鉢
小野愛さん9








食べ終わる頃に現れる、さりげなさが素敵です。

■片口
小野愛さん10







たくさん盛っても、少し盛っても
食卓の中心を素敵にしてくれるだろうな〜〜〜

どうぞ宜しくお願い致します^^