ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
余宮さんの個展作品、さきほど追記しました

++

先日、妻にお店を任せて息子と二人で
チョコンさんへランチを食べに行ってきました。

早いもので、もう1周年をお迎えになられていました^^
スープ


2階建てに可愛いアパートを改装されているチョコンさん
上の階にはキッズスペースもあって

子供と二人で行くときに、とても助かります

最初に出てくるスープから美味しくて
息子もゴクゴク飲んでいました。
メイン1


メインディッシュ
うつわが大好きなオーナーさんらしく、とっても可愛いうつわたち。
おもてなしの心を感じます♪

あー贅沢。
メイン2


ごはん茶碗は、北海道の馬渡さん作
フランジパニでのお取り扱いはありませんが、好きな作家さん^^

偶然ながら、この日の朝食でも我が家で使っていました^^
フェルト


ふと店内を見渡すと、可愛いフェルトが!

まったりしちゃいます
デザート


最後は、エスプレッソとデザートまで♪

良い時間でした〜〜