ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
来週、木曜日からになりました

川口武亮展 おいしい時間。

毎日、作品のご紹介をしておりますが
今日はちょっと休憩^^

また月曜日、火曜日とUPしますので
どうぞ宜しくお願い致します。


さて、今日は先日届きました
Rさまのお便りをご紹介します。


webshopをご利用下さいまして
その後、息子さんとの食事にも器たちが
大活躍してくれているそうです。

テーブルスタイリングやお花も勉強され
とても素敵だなと思います。


息子さんも、きっと喜んでいると思います。


添えて下さったお写真です


■チキン南蛮
チキン南蛮チキン南蛮2













■キムチパブ(韓国風のり巻き)
キムチパブ












■ロールキャベツ
ロールキャベツ1ロールキャベツ2













楠田純子さんのうつわ達が、いっぱいですね♪


Rさま
いつもお便りありがとうございます!!!

楽しくお使いくださっている様子を教えてもらい
とても嬉しいです!!




++++



また、先日はちょっと久しぶりのご来店だった
Sさま
から、嬉しいお話を教えてもらいました。


久しぶりだったのはお引越しや
お子さんの病気など
色々大変だったみたいでした。


またご来店して頂くだけでも
嬉しいのですが
そのとき


しばらく家事のやる気も無くなっていたんだけど
ある時思い立って
ちゃんと料理を作ってみたら
それから、なんだか元気が出てきたみたい


とお話下さったのです。


料理に向き合う時間や、大好きな器に盛り付ける時間が
Sさんに元気を与えてくれたと聞けて
とっても嬉しかったです。

お店に並んでいるうつわ達は
綺麗にディスプレイされていますが
作られる過程では
今の季節など、陶芸家さんの手を凍らせる作業も
含まれて産まれてきます。

きっと、そんな作り手さんの手作業が
元気のもとにもなっているのかなーと
改めて思わせてもらいました。


時間をかけて毎日、作ってもらう食事

ある新聞記者さんは
お母さんの命の時間をもらって食事が頂ける
そのことに「頂きます」と感謝をしましょう

お話されていました。

今日も、当たり前に頂ける食事に
ちゃんと「頂きます」って言ってみたいと思います^^