ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
++++ お知らせ ++++++


通常は、水曜日が定休日ですが、11月は
作家さんへお会いする旅の予定が
色々入っておりますので
お休みが、ちょっと変わっております。


3日(水)は祝日のため、営業致します。

その代わりに、25日(木)をお休みさせて
頂き
24・25日と連休になります。


11月のお休み

10日(水)、17日(水)、24日(水)、25日(木)

でございます。


どうぞ宜しくお願いします


+++++++++++++++



台風一過の日曜日

福岡には直接的な影響はありませんでしたが
良い波が入ってきてましたので

今朝は2時間ほど楽しんできました。

すっきりーーー♪



さて、フランジパニには
岡崎さんの小さなうつわ達が入荷しております


早速ご紹介しますね


■おうちオブジェ
お家オブジェ1お家オブジェ2








色々な柄や、大きさがあって
好きな向きで並べてみると
小さな街が出来上がります

引越しも簡単です



■お箸置き(お花)
箸置き 花1箸置き 花2








■お箸置き(しずく)
箸置き しずく1箸置き しずく2







■お箸置き(マグカップ)
箸置き マグ1箸置き マグ2







■お箸置き(コトリ)
箸置き 小鳥1箸置き 小鳥2







バラエティ豊かな、箸置きたち

それぞれに違ったものを選んでも良いですね

コトリはリングホルダーになります
指輪をしっぽにかけて、玄関に置いても良いです。




■ちびかっぷ
箸置き ちびかっぷ1箸置き ちびかっぷ2








ちょっと残った、お惣菜も、これに入れれば立派な1品

オススメは、寄せ豆腐です♪



岡崎さんの可愛い小さいものたち

フランジパニに、ちょこんちょこんと並んでいます〜