ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
楠田純子さんから、素敵な作品が届きました

今年の夏は、猛暑だったため
なかなか制作活動が大変だったみたいです


そんな中でも、
ぱっと見には同じように
見える作品たちが

楠田さんの試行錯誤の上に
進化しています


使って頂く中で、新旧を比べますと
必ず進化しているほどが伝わるのではないかなと
思っています


うつわ達とも、まさに一期一会

使う側も、作る側も
同じところに、留まることって出来ないんですね


前置きが長くなりましたが
作品の紹介をしますね



■フリーカップ
フリーカップ1フリーカップ2







たっぷりサイズのカップ

手のひらで、たっぷりと包める感じです



■黒ドットボウル
黒ドット ボウル1黒ドット ボウル2







赤色系のお料理、エビチリやいちご や

白系のお料理、ホワイトソースで作ったもの

などが、とっても可愛くなります



■黒ドット 6寸皿と、4寸皿
黒ドット お皿1黒ドット お皿2







並べてみると、可愛いですね

楠田さんのドットは、立体的です



■らせんのお皿 5寸
螺旋皿 1螺旋皿 2







我が家での、焼き菓子を乗せる おしゃれ皿です♪



■白 黒縁そばちょこ
白 黒縁ちょこ1白 黒縁ちょこ2







黒縁の流れが、なんとも味わい深いです



■白 黒縁ボウル
白 黒縁ボウル







和食な、がめ煮などが、とってもスタイリッシュになります



■白 黒縁6寸鉢
白 黒縁6寸鉢







深いボウルか、浅い6寸鉢か

6寸鉢なら、りんご鉢ともおそろいになります



■林檎文 6寸鉢
林檎文 6寸鉢








お早めにどうぞ♪


福岡は、今週も過ごしやすい1週間になりそうです

どうぞ良い毎日を^^