ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
暦の上では、もう秋になったらしいですが
どうですか、この青い空、白い雲
夏まっさかりです

---------フランジパニの夏休み-----------------

昨年から、大変長いお休みを8月に頂いております
せっかくご来店しようと思って下さった方々には
本当に申し訳ございません!!

前半は関西へ、後半はお墓参りをしてまいります

8月16日〜9月1日

はお休みさせて頂きます

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません
どうぞ宜しくお願い致します!!


久しぶりにお邪魔する関西の陶芸家のみなさま
また、作品や人との新しい出会いもあるかもしれません

営業再開は、今年は9月2日。
6周年の日でございます。

特にイベントはございませんが、気持ちも新たに
みなさまを迎え出来るように致します


-------------------------------------------------


今朝ちょっと時間があったので
息子と二人近所の川へ水遊びに出かけてきました。

息子は、大きな椿の実を6つほど捕獲して
めちゃめちゃ喜んでいました。


帰り道には、イガイガも鮮やかな緑色の栗が、
落ちていました。
やっぱり秋の気配がもうありました。


さて、我が家は先日これまた近所の花火大会へ
出かけてきました。

程よい時間で、程よい人出がとても気に入っています。

店が終わって、久しぶりの地下鉄に乗って最寄駅へ
駅







これから同じ海岸へ向かうであろう浴衣の人たち
夏っぽい蒸した夕方の気温
茜色の空

気分が盛り上がってきます☆

海岸







電車で、10分足らず。 そこで妻と息子と合流して
歩いて10足らずで会場の海辺へ

適当な場所に腰掛けてわくわく

タワー







20時になり、始まりました

福岡タワーや観覧車、時折飛んでゆく飛行機

ニコちゃん







花火も進化してます
ニコちゃんマークが!!

観客







あちこちから、同時に歓声があがって
一体感^^

人影尺玉














子供たちは、波打ち際まで降りて
遊んでいたり

体の芯まで響く尺玉に、ちょっと驚いてみたり

つかの間の、楽しい夏を満喫しました♪