ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
気持ちの良い週末、いかがお過ごしでしょうか?

今日は近くの能古島でのライブに
高山なおみさんがお料理を作りにいらっしゃっていて
お出かけになれる方がとてもうらやましいです^^

先ほどのお客様も、今からお出かけらしく
気分だけでも少し分けて頂きました

この晴天での野外ライブ
間違いなく楽しいですね
さて、今朝は久しぶりに海へ行ってきました。

なんとなく仕事や家庭のことに気がとられ
半年くらい空いてしまいました。
こんな事は、13年間で初めての事

この季節でしたら、いつも4時台に起きて
出かけていたのですがリハビリをかねて
ゆっくり5時半起床

久しぶりの準備と、一人で海へ出かけることに
緊張。
ちゃんと海に入れるか、とか、波に乗れるだろうか
とか考えてしまいました。

思えばサーフィンを始めた22歳のころは
工場で働いていて
一人暮らしの淋しさや、仕事の大変さと同じか
それ以上に海に行くのが楽しみで
週末、波が上がるとなると前日は興奮して寝られないくらいでした

今は、有難いことに家族を持ち
仕事も楽しくさせてもらい、22歳の自分には考えられない環境
だなと感慨深い海までの車内


ポイントに付くと、すでに多くのサーファーが入っていて
いつものドキドキモードに突入

はやる気持ちを落ち着けて柔軟体操をしながら
どこから入るか確認

今日は、久しぶりなので一人、あまり波数が多くない場所に
入ることにしました

予想していた通り、パドリングがにぶくなっていたものの
波も何本かメークでき
最高の朝を過ごしました

この13年間は、自分にとって激動の人生でしたが
ずっと続けてきた波乗りは
これからも続けていけたら良いなと思いました

理屈じゃなく心底楽しい
かっこいい瞬間を味わえる、自分にとっては
貴重な時間だと再確認できました


初めて乗った感動は、年月を経ても
少しも薄れていないようです