ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
3月4月は、出会いと別れの季節です

寒い冬が終わり、木々には花が、空には鳥たちが
動き始めます

新しく始まる季節に。

お世話になった、あの方に。

新しいマグカップはいかがですか?


----------マグカップ展-----------------

3月18日(木)〜23日(火)

フランジパニにて

私達が日頃お世話になっている
大好きな陶芸家の方々に

色々なマグカップを作ってもらいました

気がつくと、500個近く

カッコいいものから、可愛いもの
静かなものから、ずっと手にしていたいもの

いろんなマグカップが並びます

------------------------------------------

お気に入りのマグカップを
見つけてもらえたら

とても嬉しいです



+++


イベントに実際に登場します
マグカップを4日間に渡って
毎日更新してまいります

今までの日記

今日は、その2日目

(写真はクリックで、結構大きくなります)

では、早速いってみよ〜


■鈴木史子さん
鈴木史子さん1鈴木史子さん2







独特の質感の鈴木史子さんの作品

無機質なデザイン性と、暖かみのある質感です




■江原法雄さん
江原さん








使い込んでいくと、内側に綺麗な貫乳が入ります

育つヒビ模様です



■鈴木美佳子さん
すずきみかこさん







水玉のうつわ展で大好評だった
大人の黒ドット

底まで可愛いんですもん




■岡泰造さん
岡さん







窯の中で火が模様を付ける表情

たっぷり入りますね



■原田晴子さん
原田さん1原田さん2








原田さん3








こんなに色々可愛いのばっかり
困ってしまいます



■中御門雅弘さん
中御門さん3中御門さん2








中御門さん1








手作りで、こんなに精巧に出来るなんて
信じられないです

美しいです


++++



3日目は、

城進さん・くぼともこさん・松宮洋二さん
小野愛さん・松原竜馬さん・小谷田潤さん

のマグカップをご紹介致します


どうぞお楽しみにーー

では、また明日♪