ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
3月4月は、出会いと別れの季節です

寒い冬が終わり、木々には花が、空には鳥たちが
動き始めます

新しく始まる季節に。

お世話になった、あの方に。

新しいマグカップはいかがですか?


----------マグカップ展-----------------

3月18日(木)〜23日(火)

フランジパニにて

私達が日頃お世話になっている
大好きな陶芸家の方々に

色々なマグカップを作ってもらいました

気がつくと、500個近く

カッコいいものから、可愛いもの
静かなものから、ずっと手にしていたいもの

いろんなマグカップが並びます

------------------------------------------

お気に入りのマグカップを
見つけてもらえたら

とても嬉しいです



+++


今日から、イベントに実際に登場します
マグカップを

4日間に渡って
毎日更新してまいります


では、早速^^


(写真はクリックで、結構大きくなります)

■余宮隆さん
余宮さん







ぽってりとした優しい粉引き(左)と
気品ある灰釉


■長沼武久さん
長沼さん







緑のドットシリーズから


■増永典子さん
増永さん1増永さん2







ドットと、ボーダー

ストンとしたものと、まるいもの


■鈴木環さん
すずきかんさん







清潔感ある粉引きから、うっすら覗く下土

たっぷりサイズです



■丸尾焼さん
丸尾さん







デミタスC&S

それぞれを入れ替えても楽しいです



■古越真紀子さん
古越さん







現在、お休み中ですが
このイベントの為に、少量ですが
保存しておりました



■川口さん
川口さん2川口さん3







川口さん1







人気の、しのぎシリーズや、象嵌ものまで



++++



明日は、

鈴木史子さん・江原法雄さん・鈴木美佳子さん

岡泰造さん・原田晴子さん・中御門雅弘さん

のマグカップをご紹介しますね

どうぞお楽しみに♪