ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
木曜日から始まります「お雛様展」

昨日の引き続き、作品のご紹介をさせて頂きますね

---------------------------------------

お雛様展 2010

店頭と、webshop。同時開催です

期間:1月28日(木)〜スタート。なくなるまで

店頭は、11時開店
webshopは、12時30分開店です

種類:

【3段飾り】
台座&屏風が白いものと、黒いものの2種類です

【1段飾り】
台座&屏風が白いものと、黒いものの2種類です

【ペア飾り】
お花、花筏(はないかだ)、葉っぱの3種類です


どれも1人1人、顔や着物の雰囲気が違いますので
お気に入りを見つけてもらえると
嬉しいです


-------------------------------------------


岡崎さんの奮闘ブログ→おひなさま編



+++



今日は、ペア飾りの一部と3段飾りをご紹介しますね


【ペア飾り】

2、花筏セット
花筏2日目1花筏2日目2







↑こちらは、昨日もご紹介したものと同じです

撮影が雨天と、晴天でこんなに違いますね
(今日のが晴天です)

昨日のは、夜の間接照明でこんな風に見えますと
思ってもらえたら幸いです

3、葉っぱセット
ペア葉っぱ







二人が自然と仲良く寄り添います

多少、水に濡れちゃっても平気なので
良く目にするキッチンなどに飾っておくのも良いですね☆


【3段飾り】

1、黒
3段飾り 黒







黒い飾り棚に、あずき色の布、そして金屏風

見応えがあります♪

今年からの新登場です

2、白
3段飾り 白







こちらは、岡崎さんらしい優しい雰囲気

3段飾り 3人官女3段飾り 5人囃子







黒も、白も

3人官女、5人囃子と、みんな優しい顔をしています

身近な誰かに似てるかも

3段飾り 花瓶とぼんぼり







セッティングも簡単にできてしまいますが
それでも
並べている時間がいとおしいです^^


いよいよ明後日からとなりました

どうぞお楽しみにーーーー