ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
今日の福岡は、
雨上がりの気持ちの良い朝になりました

少しだけ残っている葉に
雨粒がのっかって
キラキラと輝いていました

今週は寒くなるそうですよ
冬本番です

さて、昨日から更新しております
川口さんの個展作品

火曜日まで3日間に渡って
少しだけですが
個展に登場します作品をご紹介します

日曜日:ごはんまわりの作品たち
月曜日:コラボ作品
火曜日:ごはん茶碗

の予定です


今日は、コラボ作品のご紹介日です


++

コラボ作品って何だろうって感じですが
フランジパニもお世話になっております

木工作家の小野寺さんとのコラボになります

夏にフランジパニBBQというものを開催したのですが
その際

九州男児たちは、一生懸命、肉を焼きました

僕と妻以外は、みなさん作り手さん

九州男児のイメージが変わったと言われるくらい
なかなかの段取りぶり^^

その時、小野寺さんと川口さんの友情も生まれました(笑)


今年の個展で初お目見えになります

どうぞ楽しみにされてくださいませ


では、個展に先立って
チラっとご紹介します♪



■ふたもの その1
ふたもの3







小野寺さんの工房へ、川口さんが器持参で

この木材はどうだろう?色があうかなー
取ってはどうかな?

と出来上がりました


■ふたもの その2
ふたもの21ふたもの22







スタッキングもバッチリ


■ふたもの その3
ふたもの1







雰囲気良いですよね〜


■ふたもの その4
ふたもの41ふたもの42







この小ささ、可愛いです


■ポット
ポット1ポット2







また1つ、川口さんの素敵な作品が増えました

どうぞ個展では、実際に触れて
楽しんで下さいませ


それでは、また明日。

-----------川口武亮 個展-----------------

川口武亮 展2009







12月17日(木)〜22日(火)
場所:フランジパニ
作家在店日 17日・22日


今年は、ごはん茶碗を中心に
ご飯が楽しくなるような作品をたくさん
作って頂いております☆

毎日・毎日の食卓がより素敵なものに
なりますようにと
川口さんの想いがこもった展示会になると思います

もちろん人気のお皿や、カップなども
お願いしておりますので
どうぞ楽しみにして頂けたら嬉しいです♪


川口さんご本人が綴っておられます
ブログ
で、個展に登場します作品が
ご紹介されるかも^^
です

--------------------------------------------------