ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
今日から12月
師走ですね〜

少しずつ街にはクスリマスイルミネーションが
灯り始め
賑わいをみせていきます

今年は雪振るかな

忘年会なども早くも始まっている会社さんも
あるようで
どうぞ肝臓もお大事に(笑)


さて、フランジパニには
岡泰蔵さんの作品が初入荷しております☆☆

今回は、灰釉粉引きの味わいのある作品たちです

木曜日開店のwebshopにも、少しですが
全種類登場致します


では、早速ご紹介しますね


■ごはん茶碗(大・小)
めしわん1めしわん2








自分が手に持っているのが、小さい方です

普段のごはんを、美味しくさせてくれそうなカタチです


■おゆのみ
ゆのみ1ゆのみ2







灰釉の流れも綺麗です

寒い日に、おゆのみから上る湯気が
朝の元気をくれそうです☆


■たわみ鉢
たわみ鉢







↑5寸と、7寸(奥)を並べてみました


■たわみ鉢5寸
たわみ5寸1たわみ5寸2







■たわみ鉢7寸
たわみ7寸1たわみ7寸2








個人的には、トマトや、チリといった赤い料理を盛ってみたいです


岡さんの作品、これからどうぞ宜しくお願い致します♪