ブログネタ
福岡のうつわ屋フランジパニです に参加中!
すっかりご紹介するのが
遅くなってしましましたが

イベントの前後で、色々なものを
頂いてしまいました

1つずつ本当に嬉しくて
美味しく頂いたり、大切に飾らせてもらったりして
元気を頂いております


少しですが、ご紹介させて頂きます
長文になりますので
追伸に書きますね


++

風鈴













こちらの風鈴は、いつもご来店いただいています
Yさんから

水玉展だから、水玉の風鈴をと
お忙しい中作ってきて頂きました

我が家の縁側で、ちりりーーんと優しい音色を
響かせてくれています♪

Yさんはご自宅や、色々な雑貨屋さんで
活躍されているカラーセラピーの先生です

Cache*Cache

Yさん。いつもありがとうございます!!


++

がらがら







こちらの、可愛いドットのカップ&ソーサーの
ガラガラは
Y・Sさんから。

息子へのプレゼントです。ありがとうございます

〜頂いたお手紙より抜粋〜

昨年の話なのですが、循星くんが初めてお店に来た日に
私も初めてお店に行き、あまりにもかわいい赤ちゃん
だったので、次に伺った時に何かプレゼントしたくて
羊毛フェルトで、がらがら*たまごを作ってプレゼント
させて頂きました

(中略)

うつわ屋さんだから食べ物・・赤ちゃんだからガラガラ・・
「そうだ、たまごの形のガラガラにしよう」と
デザインが産まれました




羊毛フェルトの本に作品が載ることになりました

(後略)


そんな経緯があったのですね!!
教えて頂いて、とても嬉しいです

息子が成長して、分かるようになったら
教えてあげようと思います

Yさん。ありがとうございます!!



++

うちのぱん







いつも、楽しい手作り新聞を送って下さる、内野愛子さん

先日ご来店頂いた後、今年4月から開店された

「うちのぱん」

の名物、あんぱんをプレゼントして下さいました


先日は、500個の注文があったんですー
の言葉通り

ありそうだけど、なかなか出会えない美味しさでした!!

うちのさん、いつも
ありがとうございます!!


うちのぱんの こだわりあんぱん

 すべては、喜界島の黒糖との出会いから始まりました。
黒糖で作ったあんぱんは、素朴で懐かしく
心がほっこりするやさしい味に仕上がりました。

あんこは、北海道 ようてい山の麓で収穫された
小豆を使用しています。

いつの時代も愛され続けるように、
小さなひとつの想いをこめて・・・

北九州市門司区高田 1−10−7
(093)381−0884

営業時間:9:00〜18:30
定休日:日曜、祝日