ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
先日、Hさまからのお便りが届きました

いつもwebshopをご利用頂いて下さり
ご来店は初めてでした

余宮さんの個展で、自分もバタバタしてしまっていて
もっと、ゆっくりとお話をさせて
もらいたかった〜〜〜です^^


では、ご紹介します
Hさん


地蔵さま。

こんにちは。
先日よりお世話になっております
余宮さんの花器を修理していただいた
Hと申します。

余宮さんの個展、おつかれさまでした!
そして素敵な花器との出会いを
ありがとうございました。

大ファンの余宮さんを前にして
緊張して「こんにちは!」としか言えなかった
情けないわたしです・・・汗。

*****

主人は、花器を「交換」ではなく
「修理」してくださったことに
いたく感激しておりました。

これまで主人は
わたしの器好きを
冷静な目で見ているとばかり思っていたのですが・・
「世界にひとつしかない花器やけん修理してもらえて良かったね!」と
修理してくださった余宮さんの愛情に
しきりに「熱い!」「熱すぎる!」と感激しております。

その後、しばらくは
どんなお花を活けたら素敵だろう・・・
そのまま飾っていても、さまになって素敵・・・と
部屋中のいろんなところに飾ってみました。
フランジパニさんでの
月麦さんのアレンジにはまだまだ程遠いですが
我が家での、余宮さんの花器について
報告のメールをさせていただきます。

***(中略)***

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
「フランジパニさん」を
「フラパニさん」と ちょっと知ってる風に呼び始めた主人に「・・??」と
驚いているわたしですが
ご家族連れのお客様がすごく多かったので
また、家族で伺いたいとおもいます。
・・・・ご飯日記を楽しみにしているので、トモさんにお会いできたこともすごく嬉しかったです!


(ここまで)


実は、お求め下さった花器が水漏れをしておりました

教えて頂いてよく見ると細かいひびが・・・(汗

店頭に並べる前に、私達がきちんと水漏れチェックをしなくては
いけないのですが、出来ておりませんでした。
Hさま、本当に申し訳ございませんでした

ご親切に教えて頂き、修理での対応をお許し頂き
本当にありがとうございました

これからは、より一層、花瓶のチェックをしっかりと
行います

また1つ、成長させてもらった地蔵でした
ありがとうございます^^