ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
今日の福岡は、真夏の日差しが照りつけています

木々の緑が本当に綺麗で
店内に入ってくる風も色んな香りがして
初夏なんだな〜と外を眺めてみています


さて、そんなフランジパニには
小野さんの素朴な粉引きの作品が
新しく並んでおります

ふっくらとした粉引きの質感が
優しくて素敵です

早速ご紹介しますね


■どんぶり
どんぶり1どんぶり2


どんと、たっぷり盛れる大きめのどんぶりです



■ちょこ
ちょこ1ちょこ2






これからのソーメンシーズンには大活躍^^
もちろんお茶や、デザートにもどうぞ


■豆皿
豆皿1
豆皿2


縁が土をちぎったようになっていて、また可愛いです



■ポット
ポット1
ポット2


のっぽと、ちびっこ



■シュガーポット
ふたもの1
ふたもの2


ちょうどスプーンが入れておけるようになっています



■小鉢
小鉢1
小鉢2


口が広くて、料理が綺麗に見えそうです^^



■はしおき
はしおき1
はしおき2


他にも、ふたものや、マグカップなど並んでおります☆