ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
天草で仕入れて参りました

余宮さんの作品

ようやく、みなさんにご紹介できます^^

お待たせしてスイマセン

今回は色んな種類が並びます


では、早速ご紹介しますね

■灰釉 しのぎビアカップ
灰釉ビア1灰釉ビア2







スマートな小ぶりのビアカップです
食前酒に梅酒など、いかがですか?



■刷毛目 取り碗
刷毛目 取鉢1刷毛目 取鉢2







これから、どんどん摂れる春のお野菜
例えば、菜の花など似合いそうですね



■子供用のごはん茶碗
子供茶碗1子供茶碗2






小さいけれど、本格的に良い、お茶碗です

ちょうどご来店下さったお客様に
協力してもらいました。
(その後、撮影会へと発展してしまいましたが 笑)
手タレ








■刷毛目 カップ&ソーサー
C&S1C&S2







刷毛目の出かたが、とてもとても良いです!



■耳付鉢
耳付鉢1耳付鉢2







人気の作品。入りました



■サラダボウル
サラダボウル1サラダボウル2







玄関に置いて、水を張って、お花を浮かべても良いかも



リム大皿1リム大皿2







骨董のような味わいと、石のような素朴さがあります

個人的には
たらの芽の天婦羅を乗せてみたいです☆




■鉄絵 片口
鉄絵 片口







どさっと盛って、みんなで取り分けて など。



■しのぎ大鉢
しのぎ 大鉢







こちらも同じく☆



■輪花豆皿
輪花豆皿






いちご大福から、桜餅まで
(お菓子ばっかりだ 笑)



余宮さんらしい、静かな作品たちが素敵です