ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
一足早く、春を感じるイベントを行います

「おひなさま展」

です。


岡崎さんらしい温かくて、可愛いおひなさまが
たくさん店頭に並びます

今回は、遠方のお客様にもお求め頂けるように
webshopも同時開催致します


スタート日は、1月31日(土)から
作品がなくなり次第、終了致します


岡崎さんが、前から考えていらしゃった
おひなさま

おじいちゃん、おばあちゃんが孫へ
または、親から子へ

そんな親の気持ちを形に出来るおひなさま

ご友人みんなで、御祝いとして送ったり。


そして、

女の子や、子供がいない方でも
季節を感じたり
1年中出しておける優しいおひなさま


おひなさま自身の色や、形、雰囲気や
台座、屏風、布を

時間をかけて、作り上げてくださいました。


伝統や、形式とは少し違うかもしれませんが
お部屋のインテリアとしても
気に入って頂けたら嬉しいです


大きさの種類が3種類


A、3段飾り
B、1段飾り
C、まめびな


色の種類が6種類ございます


また、全て手作りのため
顔が違ったり、フォルムが違ったりと

あなただけの1つを見つけるのが
楽しいと思います^^



店頭にお越し頂ける方は、ぜひ手にとって
色々と悩みながら
お楽しみ頂けたら嬉しいです♪



+++++


それでは、今日は、

C,「まめびな・ばら模様」をご紹介します
まめびな







男雛と、女雛が2人
仲良くお花の上に並んでいます

二人の置く距離や、向きを変えるだけでも
印象が変わるのが面白いです



女雛の着物には、ばらの模様が描かれています
着物の柄








顔は、このように笑っています
お顔








縁起の良い赤い化粧箱に
化粧箱







包装紙に包まれてお持ち帰り頂きます
包装紙








開催まで、毎日ご紹介して参ります^^


どうぞお楽しみに〜〜