ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
先日のRKB今日感テレビ
テコ先生のゴハンのじかんは

「魚のレモングリル・きのこのソテー」

でした

完成品







クリスマスをイメージして川口さんの
象嵌尺皿を持参しました


取り皿には、岡崎さん
取り皿











使った材料は、こちら
材料







大きな鯛♪

代わりには、白身の魚であれば何でも良いそうです

火が通りやすいように、魚の表面に切れ目を入れ
中からも美味しい香りを楽しんでもらうために
数種類のハーブを詰め込みます
詰める







外側にも、たっぷりと
レモンパック







レモンパックをしているみたいで可愛いです(笑)


今日のポイントは、魚の水気をしっかりとふき取り
塩をしっかり揉みこむことです


オーブンで焼いている間に、きのこソテーを作ります
きのこソテー







ガーリックと、きのこの香りが漂ってきます


25分〜30分オーブンで焼いた魚に添えれば完成です


レモンの酸味があっさりして、ハーブの香りや
ガーリックの香り
色々な味わいが楽しめるパーティメニューです


みなさん是非、お試しを☆

詳しいレシピは後日、HPに紹介します^^


今日感テレビ、開始以来、大人気のテコ先生
今回をもって、ご卒業されました

きっと多くの方々が残念に思われていると思います

寂しくなったら、カフェテコさんに行くと
先生は居ますので
会いに行って、美味しいお料理を食べさせてもらいましょう♪



私達も、2005年3月29日からお手伝いさせてもらい
数えると3年9ヶ月

とても長いようで、短い期間でした

奇しくも、始まりと終りが魚料理でした


この期間、お料理やスタイリングを始め
たくさんのご縁や
「見てるよ〜」との多くのお声を頂きました

テコさんからはお店の運営についての
考え方まで多くの事を学びました

本田ディレクターさんは、いつも
温かい目で見守って
温かい声をかけて励まして下さいました


一旦、ゴハンのじかんは卒業ですが
また色々なカタチで
関わりあえていけたら幸せに思います


いつもご覧頂いたみなさま
本当にありがとうございました


これからも、勉強し続けますので
どうぞ宜しくお願い致します