ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
今年で、3回目となります

私のうつわ展。

毎年5人の活躍されている素敵な方。(プレゼンターさんとお呼びしています)
飲食店のオーナーだったり、美容師さんだったり、お花屋さんだったり

ジャンルを問わず、素敵な方は、素敵な生き方をされています
また素敵な想いや、仕事観をお持ちです

それを陶器を通じて形にしてみるというイベントです

シティ情報ふくおかさんとのコラボ企画になっておりまして
毎年、紙面で紹介して頂いております

今年は、9月25日発売号でプレゼンターさん
10月25日発売号で出来上がった作品と担当陶芸家
をご紹介頂きました

その後、限定にはなりますが
27日より当店で販売もさせて頂きます


------------------------------------------------

今日は、そのプレゼンターさんのお一人をご紹介します。

有言会社 ウィローの浅羽さんです

お仕事は、僕の言葉よりサイトをご覧頂いた方が
良いです^^

こちら

浅羽さんが生み出された多くのモノで
すごく有名なのが
こどもびーる
こどもびーる







本当にビールみたいな泡も出て
瓶も雰囲気があります^^

今までのありふれたように、あったモノたちを
蘇らせる素晴らしいお仕事だと思います^^

能古島にまつわるモノも多く
今回は、能古島のカタチをしたお皿になりました

ひょうたんの様な可愛いカタチの島

小さいほうにカップを入れて
大きいほうに、焼菓子などを入れる

または、カレーをサラダみたいな^^


**担当して頂くのは、ひょうたん君の箸置きが
可愛い松藤さんです**


出来上がった作品は、こちら

のこちゃんプレート
のこちゃん1







緑の色は、窯の置く場所によって
黄色っぽかったり様々です^^

松藤さんを悩ましたのが、2つのプレートが
繋がるこの部分
のこちゃん2







台形のようなカタチも良いです

白いものあります
のこちゃん3







2色もあったら、両方欲しくなっちゃいます♪


ぜひ店頭で手に取ってご覧下さいネ^^