ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
今年で、3回目となります

私のうつわ展。

毎年5人の活躍されている素敵な方。(プレゼンターさんとお呼びしています)
飲食店のオーナーだったり、美容師さんだったり、お花屋さんだったり

ジャンルを問わず、素敵な方は、素敵な生き方をされています
また素敵な想いや、仕事観をお持ちです

それを陶器を通じて形にしてみるというイベントです

シティ情報ふくおかさんとのコラボ企画になっておりまして
毎年、紙面で紹介して頂いております

今年は、9月25日発売号でプレゼンターさん
10月25日発売号で出来上がった作品と担当陶芸家
をご紹介いただきます

その後、限定にはなりますが
当店で販売もさせて頂きます


------------------------------------------------

今日は、そのプレゼンターさんのお一人をご紹介します。

本のスペシャリスト 生野朋子さんです

HP

福岡で定番のイベントとなりました「BOOKUOKA」の
仕掛け人でもあります

そのお仕事は、
手仕事によるリトルプレイスを作られたり
古本を販売されたり
雑誌のライターさんをされたりと
多岐にわたります

?????












しかも、それぞれのセンスがとても素敵なのです

興味を持たれた方は、HPをじっくりと
ご覧下さい♪


そんな生野さんの器は
もちろん本にまつわるもの

珈琲のお供といえば、やっぱりお気に入りの本
ですよね

自分もフラパニを始めた頃に、ある方から
プレゼントされた本を
何度目かの読み返しをして楽しんでいます
美味しい珈琲を友達に

?????醇H?







↑こんなイメージの、シュガー&ミルクポット

??












↑こんな洋書がイメージです


残念ながら、生野さんのお顔写真がないのですが
それは発売中のシティ情報ふくおかさんを
見て下さい☆


**担当して頂いた陶芸家さんは、岡崎さんです**

ブックポット1







フランス語で、「シュガー」、「ミルク」と書いてあります

これだと、花瓶やペンなど。他の用途にも自由に使ってもらえる
かなと思います

ブックポット2







こだわった、アンティークな本の紙質
ページがうまく再現されています

この直線を出すのが、岡崎さんが苦労された点です

ブックポット3







辞典のような布目です^^


お気に入りの本を読みながら、脇にこの作品が
あると
気分良いですね♪


ぜひ、店頭で手にとってご覧ください。