ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
今朝、無事に福岡へ帰ってまいりました

昨日は定休日を利用しまして
天草へ


花しょうぶ祭りは、残念ながら
大雨のため
中止でした(泣


天草は、土砂崩れや河川の氾濫も
起こって
大変でした。



個人的には、お世話になっている
窯元を巡り

少しずつですが
仕入れてきました


その作品たちは明日、
ご紹介しますね


夜は余宮さんのギャラリーで
辻口さんと丸尾さんも一緒に
お鍋会〜深夜の談話会

と盛りだくさんの楽しさでした

たくさんパワーをもらってきましたので
今日は元気です



これから余宮さんが作陶の場にされる
耕雲邸へ
お邪魔してきました


140年以上、鎮座しているお屋敷は
ただならぬ雰囲気を
持っていました
耕雲邸1耕雲邸3












風や鳥の音を音楽に
ただ静かに作品へ向かい合っていかれる余宮さん

ご本人も、作風が変わっていくでしょと
言われていましたが
僕もそう思いました


家、自然、骨董品

どのように余宮さんが作品へ昇華されるのか
今から
とても楽しみです♪

耕雲邸2