ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
GW明けから、暑くなったり
寒くなったりと
不思議な気候が続いていますね

風邪をひいていらっしゃる方を
ちらほらとお見かけします

みなさん気をつけてくださいね

昨日の定休日は息子の
初節句+お食い初めでした

妻がHPにて、ダイアリーと我が家の食卓で
書いていますので
自分は割愛^^


長沼さんから頂きました
お食い初めセットだけ
ご紹介しますね

お食い初め1お食い初め2







陶板と、スープ入れ、ごはん茶碗のセットです

お食い初め3







全ての食器には、息子の名前と
陶板に誕生日が

すごく嬉しかったです



前置きが長くなりましたが
今日から長沼さんの作品が登場しております

ちゃんと仕入れもしてきました^^



まずは、フリーカップです

フリーカップ1フリーカップ2







外側が焼き締めになっており
ザラっとした質感がすべりにくいです


定番のドットすり鉢です
ドットすり鉢







マグカップが数種類


底にワンポイントあるもの
ポイントマグ







くさびの模様があるもの
くさびマグ







まんまるい もの
ミルクカップ1ミルクカップ2








最後に新作のピノキオ ビアカップです
ピノキオビアカップ1








ビールはもちろん
麦茶でも、カルピスでも

たくさんグビグビっと
ピノキオビアカップ2ピノキオビアカップ3







ピノキオの鼻を、こんな風に
指に挟んで飲むと
良いですよ〜