ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
今日から夏休みが始まった方も
多いですね。
思い出がたくさん作れると良いですね^^

夏休みということで
自分も工作を作ってみました。

30分で出来る思い出(笑)



去年の誕生日にもスターバックスで
コーヒーミルを購入しました。
今年はずっと欲しかった
「クリエイト・ユア・タンブラー」
を購入♪

エコなのはもちろんなのですが
仕入れなどのドライブ中に
かなり気分良く珈琲を飲むことが出来ます。

クリエイト1







↑写真(右)は今まで愛用していたショートサイズ

今度は長い時間もつように(笑)
トールサイズにしました。


スターバックスのHPから、型紙をDLして
フランジパニのロゴなどを盛りこみました。
クリエイト2











サイドには、「粉引」とか「ドット」とかをチョイスするもの。
1つのロゴの下には、フランジパニが開店した年
そして、もう1つには
スタバのハワード・シュルツ会長が想いを込めて作った
最初のお店の名前を☆


自己満足の世界ですが
イケテます♪


この工作の話には、ちょっとスパイスもありまして
人気のクリエイトタンブラーは、何度はお店に行っても
いつも品切れでした。

まあ、出会いがあったら良いかなと思い
予約などはしなかったのですけれど

それを見てくれていたスタッフの方が
とても親切な対応をしてくれました。

思い返すと特別な事ではないのですが
その時の自分にとっては特別に嬉しい対応でした。

そのお店のスタッフの方々の
笑顔とホスピタリティ・マインドに感動しました。

日常の中で感動させてもらい
ますますスターバックスのファンになったのでした。

次回、このオリジナルにしたタンブラーを
その方へお見せするのが待ち遠しいです☆


ということで、
これから仕入れが益々楽しみになる僕でした♪