ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
11月23日(祝)〜26日(日)
の4日間。

フランジパニは水玉に染まります。

カップ、お皿、どんぶり、ポット、花器などなど
それぞれの陶芸家の個性溢れる可愛い作品が
た〜〜〜くさん並んで
みなさんのお越しをお待ちしています♪


いつもブログをご愛読頂いているみなさんに
先行で
期間中登場します作品を毎日ご紹介していきます。
写真はクリックで大きくなります!!
(ネットでのご注文・お取り置きは致しかねますので、ご了承ください)

******

今日の福岡も朝から小雨がぱらつく空模様です。
どうせなら、この天気を楽しんじゃえと
思い
ホットミルクに青汁を溶かし
男性ボーカルJAZZを流しております☆

JAZZと青汁。
なかなか相性良いみたい(笑)

さて、連日ご紹介しています水玉のうつわ展
今日は先日の益子陶器市で出会いお付き合いが
始まりました増永さんです。

とても可愛らしいお人柄で
すぐ仲良しになってしまいました^^
古越さんともお友達というのもフラパニ的に
嬉しいこと☆

陶器市では、忙しい中妻と打ち合わせをさせてもらい
その間、僕が店番をしました(笑)

さて、前置きが長くなりましたが
可愛い増永さんの作品をご紹介していきますネ

まずは、ティーカップから
ティーカップ






増永さんの特徴でもある水玉模様です。
女性の手で作られているのが想像できる
丸くて小さいカップ。
光沢のある内側も良いですね☆


続いて、取っ手がないデザートカップ
デザートカップ






底に、こっそりドットがあしらってあります。
マンゴープリンとか
珈琲ゼリーとか食べていくと現れてきます☆

もちろん珈琲にも使えますネ
珈琲といえば、欲しいのがミルクピッチャー
ミルクピッチャー







注ぐ繋がりで、お醤油さし
お醤油さし






小さいもの達が、空間を楽しくしてくれますよね♪

続いて、しかく浅鉢
しかく浅鉢






お野菜をどさっと。
パスタをどさっと。
キッシュをどさっと。

ワンポイントがドットです☆
しかく浅鉢のポイント






こちらはタイル皿。
タイル皿






なんにも考えずに、棚に並べておいても良いかもです^^
裏には可愛い足つきですよ
タイル皿の足






さてさて、たくさんご紹介してきましたが
そろそろ終盤。

ふたものです。
フタもの






うめぼし?

最後に、お鍋敷き
お鍋敷き






なんでしょう?
「2」って♪



今回は、初回ということで数が少量になっております。
完売の際は、誠に申し訳ございませんが
次回の入荷をお待ち下さいネ

それでは「水玉のうつわ展」でお待ちしています♪

-----------------------------------------------------------------
今日も来てくださいまして
ありがとうございます!!!!

人気blogランキングへ