ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
今日のRKB今日感テレビ
テコ先生のゴハンの時間は

「豚肉の生姜焼き・春野菜ごはん添え」
でした。
完成はこんな感じです☆
0228完成品






色々な料理に合う丸尾さんの青ドット鉢です。
可愛いドットが春らしくで良いですね〜

詳しいレシピはHPを後日、ご覧くださいね。
使う具材はこちらです
具材






旬で美味しくなっていく菜の花がお腹にも優しいです。
きぬさやは、丁寧にヘタを取って
野菜はこのくらいのサイズに切ります。
0228春野菜サイズ






川上アナが言われていた通り
「色々な触感があって美味しい〜〜」
ですよ。
ご飯を炊く時に一緒に入れるだけなので簡単です☆

ブタは10分以上、タレに漬け込んでくださいね
0228漬け込みブタ






この段階で、周りには良い香りが♪
胃がブタを迎える準備に入ります(笑)

ご飯が炊きあがったら器にそっと盛って
0228春めし






ブタも盛ったら完成です♪
ポイント(ブタを炒める時は、タレを気持ちきってくださいネ。焦げ防止です)
裏技(コクを出すためにフライパンにあらかじめバターを落としておきます)

ブタで春を巻いて、美味しく頂きましょう〜〜

スタジオに綺麗な桃の花が咲いていました。
桃から望むテコ先生です。
0228テコさん






みなさん、どうぞお試しを♪

-----------------------------------------------------
ありがとうございます
人気blogランキングへ