ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
昨夜から降り続いた雨も落ち着いて
今朝の福岡は雨アガリの
ゆったりとした時間が流れていました。

ちょっと早起きしたので
パンと珈琲を楽しんで
お店へ出てきました。

道路に残っている水たまりを眺めていると
幼いころ祖父母の畑で遊んだ記憶が
ふっと思い出され

あの頃は、大根の大きな葉っぱにたまった
水滴が大好きで
飽きもせず
はしゃいでいたなあ

土も水も葉っぱも
みんな輝いていました。

ふと店の周りで、
子供に戻ったように
しゃがんで視線を落としてみると
あの頃の輝きがありました。

花壇





店の出口の花壇や

野の花梅










路地に咲く黄色い花、梅
雨しずくをまとって
静かに咲いています。

こんな日曜日の気分も
なかなか良いものです。

人気blogランキングへ