ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
昨日は定休日を利用して、ふらり
紅葉を見に行ってきました。
暦の上では冬になってしまったので
急に見たくなったのでしょうね。

紅葉化粧






近所にこんな名跡があるとは知らなかったです。
樹齢1000年は超えていると思われる大きな1本の木。
そこから伸びている大きな枝々には
さまざまな色の葉がついていました。

昨日は、小雨のぱらつく曇り空だった為
奥にある寺の明かりが幻想的でした。
地面に落ちた紅葉にもココロ奪われます。

石の灯篭






このお寺を山側に登っていくとスキー場が
あるので、吐く息も白くなります。
こんな雰囲気の凛とした通路で、
冷たくなった手に、はあ〜と息を吹きかけながら
温めながら歩くのも、また楽しいです。

風にゆれる紅葉






みなさんに、どうにかこの景色を伝えたくて
シャッターと切ってみたのですが
なかなか未熟で伝わらない!!
山間に吹く風にゆれる紅葉に
「お〜〜」「うわ〜〜」
と一人カメラを持ってつぶやいている自分は
ちょっと危なかったと思います(笑)

この場所、すごく気に入りました。
ちょっとココロ鎮めたいときや
自分を見つめ直したい時には、ここにまた来ようと
思いました。

大きな鍋におでん入れて、みんなで行くのも
楽しそうだな〜
また、来よう。

----------------------------------------------------
応援クリックありがとうございます!
お蔭様で上昇中です→人気blogランキングへ