ブログネタ
美味しい和食器 に参加中!
先日、両親より沖縄のフルーツが届きました。
とっても色鮮やかです☆
ドラゴンフルーツ







自分は顔の作りも雰囲気からも、先祖はきっと島の人間
だったんだろうなあと思うのですが
実はパイナップルが怖いんです。
パイナップル怖い?
変な事言うヤツでしょ(笑)
食べると強烈に舌が痛くなる感じが怖いんです(汗

沖縄のパイナップルはとても甘く
痛くなりにくいのですが
それでも、妻がスッパイ部分があると言って
しかめた表情を見るだけで
震えてしまいます。
お〜〜こえ〜〜

ドラゴンフルーツは美味しかったです☆

↓こちらは、天草シーサー
天草シーサー






余宮さんのシーサーは、どことなく人間ぽくて
愛嬌があります。
悪いものも、笑わしながら追い払ってくれそうです。

時期を見てフラパニにもシーサーをたくさん並べて
ご紹介してみようかなあ〜

--------------------------------------------------
ありがとうございます!→最新☆人気blogランキングへ