昨日は妻のOL時代の友人が
早めの夏休みをとってフラパニに
遊びに来てくれました。
そのまま二人は天神へ消えて行ったので
久々に独身の夜を過ごしました(笑)

とはいっても、遊んでくれる綺麗な女性もいないので(泣)
そうだ、ここは思い切り夏の土鍋料理を作ろうとニヤリ
去年、モツ鍋で夏バテ知らずだったので
テーマはモツとニラ

↓活躍してくれる土鍋は長沼さん作
 夏男の土鍋料理にガッツリ答えてくれます☆
炎の土鍋






お野菜を切ったりする僅かな時間にお腹の虫が
待ちきれないので
土鍋に油を丁寧に塗って
豚肉を焼き食べしながら下ごしらえ。
ヤハリ上半身は裸

ジャガイモとにんにくとしょうがでスタミナ倍増
豚肉食べたら、モツ煮込んで
野菜はどさっと。
お〜〜遠赤外線効果で旨そう♪

このまま、テーブルへ移動して
一人鍋スタート(笑)
最後まで熱々なのが魅力のひとつ。
もつもつ






肉、食べすぎだろう
ってくらい食べたら
お腹はいっぱいでも、シメなきゃ駄目でしょ
って事で
オジヤみたいな、パエリアみたいな変なシメ(笑)

卵落として、ゴハンのおこげが食べたかったんです(笑)
狙い通り、まぜゴハンから
プチプチと音がして、香ばしい香りがしてきたら
また、テーブルへ移動(笑)
忙しいが楽しいです♪
おこげパリパリ






右手にスプーン。左手に鍋つかみ
ほわっつ、ほわっつ
うめーーー
久々の独身の夜は狙い通りでした♪
次はもっと凝ってみるぞー

ありがとうございます♪→人気blogランキングへ