今日は、午後よりRKBさんへお邪魔して
テコ先生と楽しいお仕事です。

毎回そうなんですが、自分の好きな瞬間が3つあります。

1、うつわにお料理が盛られる瞬間
生放送前に一度、完成を撮影するのですが
その際自分もテコ先生の隣に居ることが出来ます。
見事な手際のよさでお料理が出来上がり
いよいよ器へ。
たまらない緊張感です☆

2、生放送直前
ニュースが終わって、CMに入ります。
その途端数台のカメラへモニターが移動して
スタッフも大忙しです。
その瞬間が、ライブって感じで好きです☆

3、試食
はい。自分だけでスイマセン(笑)
もちろん、みなさんにどんな味だったか
伝える為ですよ。。。(汗)
ほ、本当は普通に感激しながら食べてます☆


15時すぎくらいチェックしてみてくださいね。

で、
今日は楽しい事がもう一つ
以前お邪魔した時に感激した
「創業300年 福岡・田主丸の若竹屋酒造場」
の14代目のお話を聞きに言ってきます。

今年の全国清酒品評会でみごと金賞をお取りになられている
素晴らしい造り酒屋さんです。

陶器とお酒
とても相性が良く、14代目のお人柄も素晴らしいです。

「味・品質が良くて当たり前」
「誰と?、何と、どこで飲んでいるかまで気を配る」
などココロ惹かれる方針の方です。

明日、吸収したものをみなさんにお伝えしたいと
思います♪

------------------------------------------------------
ありがとうございます☆人気blogランキングへ