長沼さんドリッパ






長沼さんドリッパ2






お待たせしました長沼さんの作品入荷しました。こちらもチェック
半年近くお待たせしてしまったコーヒードリッパー入荷しました。

まずは理屈ぬきにかっこいいです!!
お客さんの中には、いつもは食器棚にしまわずに飾ってあって
飲むときにテーブルに出すんです。なんて言われる方もいました。
うんうん。かなり分かります♪

写真2枚目のように分かれて、珈琲を落とした後はポットにもなります。
耐熱の土ではないので、直火はダメです。
落ちたての美味しい珈琲を楽しんで下さい。

味?
もちろん良くなりますよ。
長沼さんが大の珈琲好きというのもも理由の一つ。
陶器ですから、落とす時に土の絶妙な穴を通る事によって
まろやかになります。
ビールの泡立ちが良くなる原理に似てます。
さらに、気分良く頂けるので味も更に良くなる♪

いつもお出しする事が出来るか分かりませんが
フラパニでもこちらで美味しい珈琲をお出ししたいなと思っています。
(自分で飲むんでしょうって突っ込まれそう 笑)

暑い夏でも、熱くて旨いを珈琲楽しみましょう☆
長沼さんちょこ






こちらに甘いアイスを入れて。
珈琲を深めに入れて。
甘い→苦い→甘い。。。
繰り返されます(笑)

そうめんつゆ入れには、可愛すぎますか?
---------------------------------------------------------------
お陰さまでガンバッテいます!!人気blogランキングへ